成績について
電子計算機工学の成績は以下のように採点します:
- レポート(中間・期末テストの受験資格兼20点)+中間テスト(30)+
期末テスト(50)
- 中間テスト(30点満点)
出題範囲はそれまでに出したレポートの中身から出題します。
配点は30点満点です。なお、学則で定められた正規の理由(やむを得ない病欠,
テスト実施時に公共交通機関が停止など)による追試以外の追試・再試などは
一切行いません。
- 期末テスト(50点満点)
中間テストと同様にそれまでに出した全てのレポートの中身から出題します。
配点は50点満点です。なお、中間テストと同様に学則で定められた正規の理由
(やむを得ない病欠,テスト実施時に公共交通機関が停止など)による追試以外
の追試・再試などは
一切行いません。
- レポートの取り扱い
各講義の最後に出す課題について,毎週レポートを提出して頂きます。
レポートの締め切りは課題を出した翌登校日の午後1時です。
提出場所はE2棟(旧システム棟)6F606室(宮島の教員室)のレポートボックスとします。
レポート提出が5回以上の者に上記中間テストの受験資格を与えます。
レポート提出が10回以上の者に上記期末テストの受験資格を与えます。
レポート提出が10回に満たない者は期末テストを受験する資格がありません。
(つまり自動的に単位をもらえない)
やむを得ない理由で、授業を欠席する場合は、出来るだけ事前に届け出て
ください。
- 遅れた・未提出のレポートの取り扱い
レポートを遅れて提出した場合、受理はしますが
減点の対象とします。具体的には
- 遅れて提出されたレポート:1件につき-2点
- 未提出のレポート:1件につき-10点
上記の点数をレポート点から減点します。
これは、遅れずに全てレポートを提出した学生が不利にならないようにするための措置です。
また、提出されたレポートは翌週の講義の最後に返却します。
その際、受け取らなかった人は欠席扱いとしますので、注意してください。
繰り返しになりますが、やむを得ない理由で欠席する場合は必ず届け出てください。
- レポート・中間・期末テストの合計が60点以上で合格です。
もどる
Keiichi MIYAJIMA